奄美大島 金作原マングローブカヌー 体験しました!


奄美を代表する金作原(きんさくばる)原生林のマングローブカヌー体験。今回は観光ネットワーク奄美さんのツアーに参加させていただきました。

必ずと言って良いくらい旅行中は天気に恵まれるジャニルクなのですが、この日は笑ってしまうくらいどしゃ降りでした。でも催行してくださり感謝!レインコート を貸してくださり楽しむことができました😊

金作原原生林は奄美大島の中央にあり、マングローブは住用川と役勝川の流れこむ吃水域に広がる森なんです。

海と森の境目にあるマングローブ原生林、そして海までの植生の変化が楽しめます。安定性の高いカヌーなので安心してご参加可能です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です