とりめしじゃないよ、けいはんだよ。


今後YouTubeもやりたいな、なんて話を友人の家でして、皆さんどんな発信をしてるのか気になり、色んな方のYouTubeを拝見しました。今ドローンとかも使って上手に発信されてるなあ、すごい!😵と言うのが感想。もしYouTubeを始めたら、アクティビティはもちろんですが、美味しいお店のご紹介も良いな、なんて思いました。 そんな中、あるYouTube内で鶏飯の事を「とりめし」と言っていたので、今日は「けいはん」についてあげさせていただきます。笑 写真は「けいはんひさ倉」さん。 鶏飯とは、ご飯に細かく裂いた鶏肉と錦糸卵、パパイヤの漬物、しいたけ、ネギ、たんかんの皮、海苔、紅ショウガなどさまざまな具材をのせ、丸鶏を煮込んで作ったスープを注いで食べるものです。本当に美味しくて私は大好きです!美人youtuberの方も3杯食べてました!あ、与論島でも食べられますよ😍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です