奄美大島 夢をかなえるカメさん


奄美、笠利町では古来より海の彼方に神の国(龍宮)があり、人々に幸福がもたらされると信じられてきました。これがニライカナイ伝説です。これが大和の国に伝わり、浦島伝説として日本中に知れ渡ったといわれています。

ここにあるカメさんのモニュメント、訪れた方々に幸せがもたらせることを願って造られました。

是非行ったら試して見てください✨✨

🐢前右足に触れると男性の願がかなう

🐢後右足にふれるとお金がたまる

🐢前左足にふれると女性の願がかなう

🐢後左足にふれると長生きできる

🐢カメに子供を乗せると元気に育つ

🐢おなかにふれると子供がさずかる

奄美空港を降りたら更に北へ20分ほど行った場所にある、笠利崎(用岬)のすぐそばです。あなたの夢を叶えるカメさんがお待ちしてます💕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です