笠利町 波乗り哲太さん


鶏飯と言えば、私はヨロンに住んでいた頃よく食べに行った「ヨロンの味たら」さんの鶏飯を思い出します。

今回は奄美大島に✈️到着後すぐ、美味しいと噂のみなとやさんに向かいました。‥が、まんぼう中だったためまさかのお休み😭

涙を拭いつつお腹がペコペコだった私は近くの「波乗り哲太」さんにお邪魔しました。

店内は身内の方なのか?常連の方なのか?と、多分旅人の大学生男子4人組がお食事を待ってる状態。ほどなく、店員かお友達か分からないおばさまが皆にチョコレートを配り始め、お茶でもコーヒーでも好きな物飲んで、お菓子も食べなね、とぼっちの私にも声をかけてくださいました。

そして男子4人組に料理が運ばれると、「オモウマい店」のように「これも食べなさい」「もっと食べなさい」と次々料理が運ばれ、大学生は「苦しい」と言いながらも嬉しそうに食べていました🍚🍚

私はしょうが焼き定食をがっつりいただきました。お母さんの味、美味しかったです。

後で調べたら、プロサーファー森哲太さんのご両親がされているお店とのこと。ぐるなびでも4.8と驚異の評価。こちらは夜来たら皆と仲良くなれそうー。次回は近くに泊まってゆっくり飲みに来たいです💗


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です