やっぱり大島紬が好き🥰


大分日にちが空いてしまいましたが久々の投稿です💦

大島紬 と言ったら奄美大島の龍郷町。こちらは大島紬織元「夢おりの郷」さん。

私は名刺入れからタンブラーまで大島紬(龍郷柄)を気に入って使っていて

本当に可愛い柄で大好きなんです💗

こちらの「夢おりの郷」では、大島紬の図案から染色・はた織などをご覧いただくことができ、

着付体験・泥染体験・はたおり体験なども楽しめます。

職人さんの緻密な作業、きっと感動されるはずです。

雨でも楽しめるこちらの施設。

ぜひお越しくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です